人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FDA & シャトレーゼ

FDA & シャトレーゼ_b0315733_14135968.jpg
FDA & シャトレーゼ_b0315733_141408.jpg
静岡 富士山空港を拠点とした航空会社です✈️✨

フジ ドリーム エアラインズ072.gif

私の1番好きな飛行機016.gif

去年、富士山の世界遺産登録と同時に、これはすぐにでも富士山見なきゃ❗️と思い静岡まで行ったことから始まります。

福岡から静岡までFDAが飛んでるんですね。気軽に行けるじゃんって感じで、迷いなくチケット購入して。

当日、乗る機体を見てみると、まぁ、色鮮やか❗️真っ赤で派手な飛行機が止まってて、オシャレやん〜と胸踊りました012.gif

機内も広くて、座席も狭くないし、快適016.gif

この赤のFDAは、シャトレーゼというお菓子屋さんがタイアップしていて、なんと機内ではシャトレーゼのフィナンシェが出るとの事016.gifこれ、めっちゃ嬉しいですね❗️
で、下の写真がそのときにもらったフィナンシェです。チョコ味がしっかりしていて、フィナンシェそのものはしっとり。美味しかったの016.gif

思わずCAさんに、シャトレーゼは静岡限定のお店ですか?このフィナンシェ、かなり美味しいのですが…、とお聞きしたところ。東日本を中心に店舗展開してるとのこと。

福岡にもあるのかしら?と調べてみたら、結構ありました笑 あたしが知らなかっただけか。

快適な空の旅が終わり、機内から出ようとするとCAさんに呼び止められ、先ほどお菓子が美味しいと言われていたので…よかったらお土産に、と❗️フィナンシェ、もう一個いただきました016.gif
嬉しい気遣いでした♥️

そんなこんなの素敵な思い出があるFDAに、今回は小牧空港から福岡まで乗って帰りました。

小牧空港でFDAが好きだという話、フィナンシェが美味しかったという話を友達に聞かせていたら、なんと目の前にFDAのパイロットさんがッッ016.gif

きゃぁ053.gif053.gif053.gifこんな近くで見るの初めて〜♥️かっこいい〜♥️

パイロットさんは笑いながら、「早朝便ではクロワッサンが出ますよ」と話しかけてくれて、そのあとFDAにまつわる話しをしばし楽しませてもらいました。ひゃぁ、なんかラッキーだったなぁ。とっても感じのいいパイロットさん。
ちょうど福岡から到着したばかりだそうで、今日のフライトも関西過ぎたら揺れもなく、快適ですよ、とおっしゃってくれて012.gif またまたFDA好きになってしまった❗️❗️

この日小牧からの帰りはオレンジでした。FDAの飛行機を写真で撮ってる人多いよね〜。小牧だったらタイミングさえ合えば全色見れそうな気がする…

オレンジの飛行機はドリンクだけかなぁと思ってたけど、フィナンシェも出てきました011.gif嬉しかった❗️飲み物はコーヒーに。カルディのコーヒーなんだよね、これも嬉しい012.gif

また乗りたいなぁ、FDAに乗ると、素敵な旅になりそう、そんな風に思わせてくれる飛行機です。


by hohoemi777 | 2014-03-23 12:01


思ったことをつらつら。興味範囲広いでございます。☆過去のものを投稿したりするので、現在の情報とは違う点もあるかもしれません。ご了承ください。


by hohoemi777

カテゴリ

全体
食べ物
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旭川 竹ちゃん鮨
at 2014-08-28 12:04
北海道 2日目 旭川
at 2014-07-19 13:07
北菓楼 Cカップゆきプリン
at 2014-07-12 13:05
カレーショップ S
at 2014-07-08 13:55
びえいのコーンぱん
at 2014-07-05 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧