人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金虚空蔵 しょうがっ粉

黄金虚空蔵 しょうがっ粉_b0315733_15122720.jpg
拾い画像で申し訳ないのですが…

私、もう三年以上、しょうが紅茶を愛飲しています。その時に使ってるのが、このしょうがっ粉072.gif

普通のしょうがに比べて辛味が強いのですが、とにかく美味しい❗️

すぐに使わないと香りが飛んでしまうけど、一袋に入ってる粉末の量がかなり多くて…042.gif辛さもあるから、一回の量なんて知れてるし、なかなか使いきるのに苦労します笑

健康に気を使って食べてるもの、飲んでるもの、たくさんあるのですが、詳しくはまた今度。


しょうがが体によいのは広く知られてるし、漢方の7〜8割に使用されてるそうです。まさしく薬味。

体を温めることはとっても大事。私も冷え症なので、どうにか改善したいと始めました。

まず、紅茶は無農薬のもの。黒糖は沖縄産。そして紅茶はこのしょうがっ粉。
1日5〜6杯飲むと、24時間体がぽかぽかでいられます。

冷え症で便秘の酷い友人にこのしょうが紅茶をすすめると、飲んで翌日、10日ぶりに便秘が解消されたと大騒ぎ❗️
それ以降、続けてるそうです。

しょうが紅茶を進めた人で、便秘がよくなったと言う人、案外多くて。冷たいものばかり飲んでお腹冷やして、腸の働きが悪いんだろうなぁ、と想像してますが…。

私は前に紹介した、花粉症に効果的なべにふうきと、しょうが紅茶、そして玄米白湯。あと、水ね。これらを、その日の体調や気分で飲み分けてますよ。だから、会社には粉末がたくさん笑 おうちのようになってる笑

このしょうがっ粉を使い慣れたら、チューブのしょうがが使えない007.gif味が全然違う007.gif

でも最近、このしょうがっ粉がTVで紹介されたみたいで❗️いつものようにネットで注文しようと思ったら、なんと在庫切れ❗️今までそんな事なかったのになぁ。。

大丸にも置いてあったけど、売り切れだろうなぁ…ひとまず行ってみるか。

by hohoemi777 | 2014-03-05 14:01


思ったことをつらつら。興味範囲広いでございます。☆過去のものを投稿したりするので、現在の情報とは違う点もあるかもしれません。ご了承ください。


by hohoemi777

カテゴリ

全体
食べ物
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旭川 竹ちゃん鮨
at 2014-08-28 12:04
北海道 2日目 旭川
at 2014-07-19 13:07
北菓楼 Cカップゆきプリン
at 2014-07-12 13:05
カレーショップ S
at 2014-07-08 13:55
びえいのコーンぱん
at 2014-07-05 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧