<   2014年 03月 ( 98 )   > この月の画像一覧

祇園辻利 つじりの里

b0315733_19484363.jpg
これ、3月1日に紹介したばかりだったんだけど…

なんと❗️大丸の全国銘菓で見つけてしまいました038.gif

前からあったのかな??

私、大丸の全国銘菓はあまり見ることないんだけど、たまたま通りかかると、つじりの里が目に飛び込んできて016.gif

美味しかったんだよねぇ、これ。
しかも21本入り。

今日はこれ食べながら、
いいとものフィナーレを見ることにします011.gif





食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-31 19:43

フォートナム&メイソン

b0315733_1935486.jpg
b0315733_19354929.jpg
増税前の買い物で、天神もものすごい人でした042.gif

これといって買いだめする気もなく、
コンタクトレンズのついでに三越に寄ってみると…まぁ、多かったですね042.gif何も買わずに帰ろうかなぁと思いましたが、前から気になりつつ通りすぎていた、フォートナム&メイソン072.gif

人気のドーナツをやっと買いましたよ012.gif

これ、軽いですね〜〜〜016.gif

外側はほどよくサクっとしてて、
中は柔らかく、甘さもほどよく、

文句ないじゃな〜い❗️ってお気に入り登録です016.gif

ドーナツって、食べたあとお腹が重くなるんだけど、ここのドーナツはそんなことナシ❗️油っぽくないっていいねぇ049.gif

高級感漂うお店だから、なかなか入りにくいけど、今度は紅茶を飲んでみたいなぁ012.gif






食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-31 19:24

ブランカ シェルレーヌ

b0315733_1294078.jpg
b0315733_1294029.jpg
b0315733_1294192.jpg
伊勢旅行のお土産を紹介するのを忘れてました007.gif

年度末って忙しいですね007.gifその上、フィギュアとか野球とか、スポーツも活発で011.gif

あれこれ目がいってしまい、ブログがおろそかになってます042.gif

さて、三重県は鳥羽のお店、ブランカのシェルレーヌです。鳥羽といえば、真珠の町072.gif真珠にちなんだお土産って三重県のあちこちにありますねぇ。素敵016.gif

このお菓子、貝の形をした、マドレーヌです。でも、普通のマドレーヌではありせん❗️

実は、真珠に光沢を与えている、あこや貝の内層光沢部分を粉末にした、天然のパールシェルカルシウム入り❗️なんです❗️

パールシェルカルシウムって、カルシウムはもちろん、ミネラルも豊富なんですって016.gifこれは嬉しい。

マドレーヌに使ってあるバターも、北海道産の無添加のもの。生地の小麦粉は三重県産のもの、卵は指定農場のものなど、素材にこだわってるそうですよ012.gif

外側はサクッとしてます。歯ごたえよし049.gif中はしっとり。甘さも程よく、美味しいです。

あちこちで売ってあると思うのですが、私は伊勢にあるイオンで購入しました011.gif


さてさて、お花見シーズン真っ只中ですね。私、来週を予定してますが、すでに葉桜のところもあるし、、大丈夫かな、、








食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-29 11:56

瑞花 桜あられ

b0315733_1171833.jpg
b0315733_1171984.jpg
三越の菓遊庵で見つけました072.gif

うす揚げでおなじみの瑞花さん012.gif

春らしい、桜の形がなんともかわいいです012.gif

全体的にピンクだったり、中心部分がほんのりピンクだったり…
いろんなピンクの桜が楽しめますよ??

ほどよい塩気の海老味です。あっさりめで美味しかった011.gif

これを買おうとしてたら、かわいいし、美味しかったわよぉ010.gifと、横にいたおばちゃんに声をかけられ。

菓遊庵には美味しいものに敏感な方が多いので、そこでたまたま出会った方と、ひょんな事からお話しが弾むことも少なくありません012.gif

お菓子が繋ぐ、素敵な一期一会。

美味しいものを食べると、素敵なご縁も寄ってくるような気がします056.gif






食して感謝♡


[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-28 01:05

たねや オリーブ大福

b0315733_1243073.jpg
b0315733_1243187.jpg
b0315733_1243239.jpg
b0315733_1243315.jpg
たねやさんでの購入、
もう一つがこれ❗️

オリーブ大福016.gif

出ないって聞いてたけど、
出てたよ〜016.gif
行ってよかったぁ016.gif

前にも紹介しましたが、
大福はもちろん美味しいです、
あまさもほんとに上品だしね。

でも、このオリーブオイルが❗️
もう、絶品すぎるッッ016.gif

なんでしょう、
このフレッシュな味016.gif

そう、10代の若々しい乙女のような…
??例えおかしい??笑

爽やかで、大福のよさをさらに引き出してくれる、ほんとに美味しいオリーブオイル012.gif私はたーっぷりかけます。オリーブオイル漬けって感じでも全然平気❗️

知り合いはこのオリーブオイルに惚れこみ、オリーブオイルだけを別注文したんだっけ。大福で使い余ったオイルは、サラダやパンにつけて食べるのもいいですよね012.gif

鼻づまりでも、美味しさわかる〜❗️大福にオリーブオイルって斬新だけど、和と洋がいい具合に重なってます072.gif

普段はお取り寄せでしか食べれないし、店舗が来ても出たり出てなかったりなので、見かけたら即買いです011.gif








食して感謝♡




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-26 11:26

たねや 栗饅頭&斗升最中

b0315733_1155254.jpg
b0315733_1155393.jpg
期間限定のたねやさん。
もう1度行っておきたいと思い寄ってみました。

今回は栗饅頭と斗升最中をGET072.gif

栗饅頭といえば、湖月堂ですが、それ以外の栗饅頭は初めてかも。

やはり、たねやさんだし、
あんこも栗の味も上品で美味しかったです011.gif

そして、斗升最中。

これ、半分に割ると、粒あんと白あんに分かれてました012.gif

粒あんの方は甘さ控えめ、白あんの方は柚子皮が入っていて、香り高く、爽やかで、春を思わせる味016.gif美味しい〜053.gif

そして、もう一つ❗️
これ、この前行ったときに聞いたら、今回は出ないって言ってたのに〜❗️
出てるじゃ〜ん❗️と、即買いしたもの。

次で紹介しまーす011.gif







食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-26 10:58

花見の予定

b0315733_10145019.jpg
開花宣言だぁ❗️と思えば、
もう今週末には満開とか。

今年は早いですねぇ。
花見の予定があるのですが、
4月の第1週なんですよね…
持つかなぁ。。

近所の桜は毎年とにかく早くて、
今すでに満開近いです011.gif

年に一度の楽しみですから、
ゆっくり桜の下で、親しい人たちとの時間を過ごしたいなぁって。

場所はもう決めているので、
お弁当作って、昼間から陣地取りに走る予定??笑笑


その前に、この風邪?花粉症?
でも今日になって咳が出てきたので、風邪っぽいです??マスク生活苦しい??

鼻がきかないから、何食べても味がしない007.gifこれ、1番辛い007.gif食欲もなし。

でもちょっと暴食気味だったから、かえってよかったのかも012.gif

しっかり味がわかるようになるまで、
美味しいものはお預けだな011.gif

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-25 10:04

美麗珠

b0315733_042299.jpg
b0315733_042273.jpg
b0315733_042398.jpg
宿泊した、ホテルキャッスルイン伊勢のフロントで販売されてました072.gif

なんとこの飴、伊勢志摩産のアコヤ本真珠の真珠粉配合なんです016.gif

真珠、女性の憧れ016.gif

クレオパトラや楊貴妃も真珠粉を愛用して美を保ったと言われているんですって053.gif

これは❗️と思い購入。


味は、普通に美味しいです。

色は真珠のように、つやつや。

どこにでもありそうな飴ですが、真珠粉が配合されてるって思うと、ものすごく美味しい❗️って感じてしまう笑

伊勢のお隣鳥羽にはミキモト真珠島があるし、真珠系のお土産って結構多いんですね。

今回は時間なくて鳥羽まで行けなかったけど、次回は足を伸ばしたいな011.gif






食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-25 00:31

しるこサンド

b0315733_2155024.jpg
b0315733_2155138.jpg
松永製菓さんのしるこサンド072.gif

これ、名古屋駅前を歩いてると、求人情報誌と一緒に配られてたんだよね011.gif

お菓子が入ってると分かれば、もらっちゃうよね011.gif

食べてみたんですけど…

しるこの味がしない…007.gif

中は、小豆とりんごジャムとか入っているみたいだけど、
普通に甘くて美味しいビスケット。

でも名古屋限定のものだったので嬉しかった。ありがとう012.gif






食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-24 20:54

餃子の李

店舗情報
餃子の李
福岡県福岡市中央区薬院3丁目1-11
b0315733_2031264.jpg
b0315733_20312632.jpg
b0315733_20312797.jpg
b0315733_2031281.jpg
b0315733_20312813.jpg
餃子の李に行ってきました072.gif

有名店だけど、初めて。餃子は鉄なべばかりだったからなぁ。

開店と同時にお客さんがどんどん入ってきて、あっという間に満席042.gif
夜は予約がベストです。

かに玉、卵がふわっとしてて普通に美味しいです。麻婆豆腐、これ、山椒がすっごくきいてます❗️めっちゃ辛いです❗️水を何杯おかわりしたか笑
辛いけど、美味しいからまた食べて、辛くて水飲んで〜の繰り返し011.gif

そしてそして❗️餃子❗️❗️❗️
びっくりしました❗️
大きいとは聞いていたけど、ほんっっとに大きい❗️すごい❗️一人前食べるのにもやっと003.gifでも、皮はもっちもちで、食べた瞬間に肉汁がじゅわ〜、でもにんにくがあまり入ってないから、翌日気にしなくてよし011.gif

美味しかった…010.gif

あたしの、この、花粉か風邪かがなければ、もっと味がわかったのに007.gif泣きそう…007.gif

元気になったらまたチャレンジしようっと012.gif








食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-03-24 20:16


思ったことをつらつら。興味範囲広いでございます。☆過去のものを投稿したりするので、現在の情報とは違う点もあるかもしれません。ご了承ください。


by hohoemi777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旭川 竹ちゃん鮨
at 2014-08-28 12:04
北海道 2日目 旭川
at 2014-07-19 13:07
北菓楼 Cカップゆきプリン
at 2014-07-12 13:05
カレーショップ S
at 2014-07-08 13:55
びえいのコーンぱん
at 2014-07-05 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧