<   2014年 02月 ( 111 )   > この月の画像一覧

物産展巡り

b0315733_1884665.jpg
b0315733_1884791.jpg
b0315733_1884765.jpg
b0315733_1884862.jpg
b0315733_1884880.jpg
b0315733_1884950.jpg
博多阪急では九州物産大会、
三越では京都展。

忙しいです。

期間が短いので、とにかく時間のある時に…と、今日一気に駆け巡りました。

その前に歯医者にも行ったし、疲れた…007.gif

でも、おかげ様で欲しいものたくさんGETできました016.gif

のちほど、UPいたします072.gif

ちなみに、
アミュの広告、いいですねぇ049.gif

シャレトンシュワ
→しゃれとんしゃー
博多弁で、おしゃれだね!って意味です012.gif

TVのCMで見て、大爆笑011.gif

博多駅のあちこちにこのポスターが貼ってあるので、思わずパチリ056.gif

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-28 18:03

宇治抹茶のクリーム大福

b0315733_1214204.jpg
b0315733_12142124.jpg
今朝の出来事072.gif


セブンイレブンで、ふと目に止まりました。

これ、あの‼︎ 大好きな森半の抹茶が使用されてるクリーム大福なんです016.gif

もう感激ー‼︎ いつからあるのかしら?
長野の久保田製菓さんとセブンのコラボ商品で、調べてみると、森半の抹茶を使用したお菓子って、前から結構出てたりしてるんですね❗️

コンビニであまりお菓子を買わないので、知らなかった…というか、森半知ったの最近だし007.gif

あなどれないわ042.gif

とっても柔らかいお餅に、抹茶は、はい、やはりあの森半の香り豊かなものです053.gif幸せ053.gif

森半で買った大福の方が、それはやはり美味しいけど、お手軽な値段で、この味が楽しめるなら大満足049.gif

やっぱり森半大好きだわ012.gif

コンビニもちょくちょくチェックしないとだめね。




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-27 12:06

かぎ隆三 京こまん

b0315733_23331015.jpg
b0315733_23331870.jpg
三越の菓遊庵で見かけて。
一つしか残ってなかったら、人気だなぁと思って買ってみました072.gif

これね、すっごい美味しい016.gif

外皮はつくね芋が使われていて、とにかく柔らかい053.gif中のこしあんは、上品な甘さ053.gif

一つ一つ手作りで、食べやすい大きさ。

口当たりがほんとによく、万人に愛されるお菓子だと思います012.gif

京菓子ってほんとレベル高い❗️
どんどん美味しいお菓子に出会い、毎回嬉しい発見が出来ています056.gif

もう何年京都に行ってないかな。
お菓子を巡る京都の旅、したいなぁ。




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-26 23:21

札幌アゾル

b0315733_15141862.jpg
これ美味しかったのに、書くの忘れてた048.gif

以前、阪急の催事で来ていた、札幌のアゾルというドーナツ屋さんです072.gif

丸みのある、ちょっと厚めのドーナツです。甘さは控えめで、油も多いって感じではないので、食べやすいです012.gif外側はカリっと、中はふわっと。いい感じ049.gif

私は中でも、とうもろこしのドーナツが美味しかったなぁ。珍しいし、コーンの味がしっかり??✨

北海道って美味しいもの沢山で、北海道展が毎回人気なのわかります010.gif

今年は初の北海道上陸、したいなぁ。






食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-26 15:07

高砂屋

b0315733_13213624.jpg
美味しいと評判だったので食べてみました072.gif黒糖そら豆です。

高砂屋さんは久留米のお店だそうで、福岡だとデパ地下や、ボンラパス(薬院店)に置いてあります。

そら豆が、とにかく一個一個が大きいので、食べごたえあります011.gif

そのそら豆に黒糖ときな粉がまぶしてあり、その味もちょうどよく、ほんと美味しい016.gif

一気に食べてしまいますよ012.gif

ボンラパスには、数種類のセット売りもあったので、次はそっちを買おうかな。これだけ美味しかったら、他の味も気になるもんね011.gif




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-26 13:15

ASDA

b0315733_1216567.jpg
浅田真央ちゃんの事ではありません笑

いやぁ、真央ちゃんは感動して、何度見ても泣いてしまうんですけど…007.gif…それは、さておき。

イギリスの庶民派スーパーASDAのチョコレートです。


イギリスに留学していた知人から教えてもらいました。イギリスのお菓子は、スーパーで売ってるちょっとしたものでも美味しいよ!お菓子のレベルは高い!との事。ASDAならサニーに売ってるからと聞いたので、早速購入。

甘さはしっかりあります。輸入菓子って結構しつこい甘さだったりするものが多いけど、これはやらしい甘さではないです072.gif

なので、ぱくぱく食べてしまって、すぐに一袋なくなります011.gif

なんとなくお菓子買うのに迷ったときは、これを買うことにしてます012.gif

サニーにこんな輸入菓子があるなんて。聞かなかったらスルーしてたわ042.gif

他にも数種類のASDAのお菓子が並んでるので、次は別のものに挑戦してみよっと。




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-26 12:07

亀屋良長

b0315733_23514774.jpg
b0315733_235148100.jpg
三越の菓遊庵で見つけたので購入しました072.gif

京都の亀屋良長 季節もののお干菓子です。

京都のお干菓子ってほんとに色鮮やかなで美しいですね056.gif見てるだけでうっとりします016.gif

このお菓子も、買ってすぐには食べれませんでした。なんとも美しくて。

敷き詰められた、白とピンクの金平糖のようなものに、ふっくらした桃の砂糖菓子。春なんだなぁとほっこりできます012.gif

砂糖だから甘々かなぁと思いきや、さすがに上品。でも一気には食べれない…もう少しこのまま置いておきたい016.gif

それぞれの季節を、目で、舌で楽しませてくれる和菓子って素敵です049.gif

また他の季節ものが出たら、ぜひ買いたいなぁ、楽しみにしておこう012.gif




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-25 23:42

だれかの木琴

b0315733_1134724.jpg
作品名だれかの木琴
作者名井上荒野
宮古島への行き帰りの飛行機で、
本を一冊読みました。

井上荒野さんの、だれかの木琴。

簡単にいえば、女性ストーカーの話しなのですが。

これがまた怖い怖い…
でも、気持ちが分かってしまう自分がいます。相手のことが気になったときって、こんな風に妄想するなぁとか、お店の前をちょっと通ってみる、とか。みんな経験あるのでは?


主人公のストーカーだけが目立つように見えて、実はそれに交わる様々な人たちにも、それぞれ抱えているものがあり、それが微妙に重なりあって、絡み、もつれ…事が成り立つ。

最後はこれで終わり?って感じだったけど、またそれが現実的で。親近感がわきました。

誰かの日常をちょっと垣間見た感じ。
そういうの、女性は特に好きだから、好みの人多いかも。


久々一気に読めた本でした。

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-25 10:55

大野屋 高岡ラムネ

b0315733_1312655.jpg
b0315733_1312750.jpg
三越の菓遊庵で見つけたので購入しました072.gif

創業170余年の老舗だそうです。
ラムネって最近食べてないなぁ、と懐かしい気持ちもこめて食べてみました。

まず、形がとてもきれいですね016.gif思ったより一粒が小さいなと思いました。

食べてみると、懐かしいラムネの味に、生姜がピリリ012.gif
ラムネに生姜、合うんですね❗️
このピリリがくせになりそうで、美味しいです011.gif
大人の味だなぁ、また食べたい❗️

3月の三越 菓遊庵、気になるもの沢山です053.gif通いまくらなきゃ012.gif




食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-25 01:24

函館 志濃里

b0315733_0454625.jpg
博多阪急に期間限定で来ていたので買ってみました072.gif

北海道➕チーズケーキ。この言葉はスルーできません012.gif
迷わず、買いです011.gif

このお店、量り売りをしていて、180gで630円。私が買ったサイズが1ブロックで630円〜700円くらいだそうです。

1番人気のカマンベールチーズケーキと、見た目から美味しさを醸し出していた、ブルーベリーヨーグルトをチョイス012.gif

カマンベールチーズケーキの方は、ゴロゴロとチーズ入ってました。でも、チーズのクセはそこまで感じません。見た目ほどもったりしてないので、チーズだけど食べやすい012.gif程よい甘さ、程よいコクでした016.gif

そして、ブルーベリーヨーグルト。これ、絶品016.gif
ブルーベリーがまるまる入ってて、甘酸っぱく美味しいし、ヨーグルトの酸味が爽やか❗️カマンベールチーズケーキより、私はこっちの方が好き053.gif

この日、数年ぶりに会った友達にもプレゼントしたのですが、こんなに美味しいチーズケーキは初めて❗️と絶賛してました049.gif

他にも数種類の味があったので、また来てほしいなぁ。





食して感謝♡

[PR]
by hohoemi777 | 2014-02-25 00:29


思ったことをつらつら。興味範囲広いでございます。☆過去のものを投稿したりするので、現在の情報とは違う点もあるかもしれません。ご了承ください。


by hohoemi777

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ物
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旭川 竹ちゃん鮨
at 2014-08-28 12:04
北海道 2日目 旭川
at 2014-07-19 13:07
北菓楼 Cカップゆきプリン
at 2014-07-12 13:05
カレーショップ S
at 2014-07-08 13:55
びえいのコーンぱん
at 2014-07-05 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧