人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らるきい

店舗情報
らるきい
福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-9
らるきい_b0315733_13142592.jpg
らるきい_b0315733_13142694.jpg
らるきい_b0315733_13142714.jpg
らるきい_b0315733_13142720.jpg
いわずと知れた、らるきい072.gif

私、初めて行きました❗️笑

王貞治さんやホークスの選手御用達。
周りの反応はそれぞれだったので、ずっと気になってました012.gif

お昼はかなりの行列なようですね。
この日は夜に行ったのですが、オープン10分前に到着したけど、誰も並んでない…042.gif

平日の夜の早い時間なら、すんなり入れるみたいですね❗️

開店間も無く、続々お客さんが現れましたが、1人客もけっこういるんだ…らるきいにお一人様ってカッコイイわ。あたしもいつかやってみたい038.gif

さてさて、注文は、やっぱり1番人気のぺぺたまと、今が旬のアスパラを使った、アスパラ&ベーコン&にんにくに。これは塩 こしょうで。

店内ってそこまで広くないんですね。もっと広いお店かと思ってたけど、このスペースで、友達は川崎ムネリンを見たのかと思うと…羨ましすぎる…011.gif

さてさて、出てきたパスタ🍝✨

まぁ、量は普通です。
お値段はかなりの強気✨✨

味の勝負なんですね、いただきます。

まずはぺぺたま、ペペロンチーノにふわふわのたまごが乗ってます。うん、美味しい❗️注文した時に、ピリ辛ですが大丈夫ですか?と聞かれましたが、そこまではないなぁ、という感じです。これに、自家製のタバスコをかけると、これぞピリ辛❗️の味になります。辛いけど、あたしはタバスコかけた味の方がぜんぜん好きでした016.gif

そして、アスパラの方。
塩コショウがきちんと聞いていて、アスパラの甘みを引き出してますねぇ012.gif旬のものは旬なうちに食べておかないと❗️

で、トーストも頼みました。ぺぺたまのソースがかなりあまるから、トーストにつけて食べたらいいよってお店の方から教えてもらって。

また、このトーストが016.gifもっちもちで、甘みがあり、バリ美味しい❗️売ってるなら買って帰りたい❗️と思い聞いてみたら、

このトースト、ベーカリーハカタのものだそうです012.gif
なるほど❗️ハカタってよく前は通るけど、買ったことなかった。。今度買いに行こう❗️

私、意外と少食なもので、一緒に行った友達も少食で、パスタ2皿にトーストで、もう満腹でした。もう一軒かなぁ、と最初は思ったけど、それどころじゃなかった。

しかし、うん、噂のらるきい、美味しかったです。次は、ちょっとお値段の高いパスタを、注文してみようかな011.gif






食して感謝♡

by hohoemi777 | 2014-04-24 12:11


思ったことをつらつら。興味範囲広いでございます。☆過去のものを投稿したりするので、現在の情報とは違う点もあるかもしれません。ご了承ください。


by hohoemi777

カテゴリ

全体
食べ物
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旭川 竹ちゃん鮨
at 2014-08-28 12:04
北海道 2日目 旭川
at 2014-07-19 13:07
北菓楼 Cカップゆきプリン
at 2014-07-12 13:05
カレーショップ S
at 2014-07-08 13:55
びえいのコーンぱん
at 2014-07-05 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧