人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園

店舗情報
有限会社梅園 菓子処
福岡県太宰府市宰府2丁目6−16
梅園_b0315733_13151450.jpg
梅園_b0315733_13151557.jpg
梅園_b0315733_13151647.jpg
梅園_b0315733_13151615.jpg
昭和21年創業、老舗のお菓子屋さん、梅園072.gif

太宰府天満宮参道沿いにあります。

ここのお菓子は、うその餅が有名で、店頭には試食も置いてあります012.gif

店内でもいくつかの試食が置いてあり、お客さんも多く忙しいにも関わらず、試食してる人にお茶を出してくれるんです🍵お、も、て、な、し019.gif

初めて伺ったのですが、今回はうその餅は飛ばして…、ちょっと気になった梅守と飛梅を購入011.gif

まず梅守ですが、佐賀米のふ焼きに漉餡が挟まれてます。試食で食べたときはそこまで味がパッとしなかったんだけど、改めて食べたら美味しい❗️

ふ焼きに梅の刻印が入ってて、そのふ焼きがね、厚みがあって美味しいんですよ。そして、美しく、なめらかな具合に挟まれてる漉餡、上品でした012.gif

甘さ控えめで、お茶菓子にピッタリ049.gif


そして、飛梅。こちら、天皇皇后両陛下献上の栞が入ってました✨
和三盆のお菓子です。さすがに和三盆ですね、口溶けがよく、上品な甘さ。美味しかったぁ。梅の形がまた品良くて、ちょっとしたお祝いにプレゼントすると喜ばれそう011.gif


昔は洋菓子ばかりだったけど、最近和菓子が好きになりまして。四季折々の美味しさ、美しさに触れるのが楽しいし、嬉しいです。もっともっと、和菓子のお店、開拓します❗️






食して感謝♡

by hohoemi777 | 2014-03-04 12:59


思ったことをつらつら。興味範囲広いでございます。☆過去のものを投稿したりするので、現在の情報とは違う点もあるかもしれません。ご了承ください。


by hohoemi777

カテゴリ

全体
食べ物
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旭川 竹ちゃん鮨
at 2014-08-28 12:04
北海道 2日目 旭川
at 2014-07-19 13:07
北菓楼 Cカップゆきプリン
at 2014-07-12 13:05
カレーショップ S
at 2014-07-08 13:55
びえいのコーンぱん
at 2014-07-05 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧